お知らせ

5月1日 防草シート工事 お知らせ

川越市の植木屋『笑庭~えにわ~』です。

本日は、お休みを頂いております。

たびたびお話させて頂いておりますが、ふじみ野市の物件から川越市の物件に画像を変更してサービスのご案内をさせて頂きます。

雑草が生えてくるまでに施工しておくと楽になる『防草シート』について、少しお話をさせてください。

(説明のため少し前の画像を貼らせて頂きます。)

このようにシーズンになると嫌になるほど生えてくる雑草。せっかくのお休みに炎天下のなか草取りをして疲れてしまって大変な思いをしているお客様も多くいらっしゃいます。一生懸命草取りをしてもすぐに生えてきてしまう厄介なやつ。

そんなときには防草シートをお勧めいたします。

作業前の画像から防草シートを敷いたところの写真になります。除草をし、除草剤などを散布し画像のように防草シートを施工します。

このままピンを打ち込み風で飛ばないようにしてもよし、ピンを打ちその上からお化粧するように砂利を敷くのも良し、好みに合わせてキレイにもなり雑草の心配もほとんどなくなります。

用途に合った防草シート雑草にサヨナラ!

防草シートの敷設は、なかなか手間がかかります。広い面積を処理するとなると、プロの手を借りなくてはならないかもしれません。ですが、きちんと防草シートを敷けば、雑草の心配をすることはありません。経年劣化のためにやがて敷き替えなくてはならないとしても、定期的に草取りをする手間を考えれば、はるかに楽でしょう。
「抜いても抜いても雑草が生えてくる……」とお悩みの人は、ぜひ防草シートを試してみてはいかがでしょうか。

川越市の植木屋『笑庭~えにわ~』

お庭の事なら、剪定伐採1本から承ります!

その他にも、防草シート砂利敷き芝張りも大歓迎です。

周辺のふじみ野市所沢市狭山市富士見市の近隣の市にお住いの方もお気軽にご連絡ください。

関連記事